マッシュルームで元気になろう!
代表取締役 高橋 和久

日本人は1人あたり1年間におよそ3.5kgのキノコを食べると言われています。その中で、マッシュルームの1人あたりの摂取量は、およそ70g!認知度は高まっても、活用度はまだまだ低いマッシュルームは、逆に言うと、まだまだ伸びしろのある食材でもあります。
単体で味わうマッシュルームは、優しいおいしさと香りをさりげなく主張します。他の食材と合わせると、マッシュルームは自らの主張を閉じて、他の食材の持つうま味や力を最大限に引き出す役割に回ります。まさに縁の下の力持ちとして、いっしょに組む食材を元気にしているわけです。そして、縁の下の力持ちだからこそ、マッシュルームは国籍を問わず、どんな料理にも溶け込むことができます。そんなマッシュルームを広げていくことで、私たちも元気になりたいと考えています。

2000年に2,500tだった日本のマッシュルーム生産量は、2018年には8,500tへと飛躍的に伸びました。日本のマッシュルーム業界を盛り上げ、お客さまに「おいしい」をお届けできるよう、これからもスタッフ一同、マッシュルームからもらうパワーで頑張ってまいります。

「勇気ある経営大賞」20回記念事業の座談会で弊社代表が登壇(主催:東京商工会議所)

東京商工会議所主催の「勇気ある経営大賞」
20回記念事業の座談会で弊社代表が登壇いたします。

当社は2017年第15回において、特別賞を受賞しました。

当日の座談会では受賞後に起きた変化や効果について新たな取り組み事業や今後、
勇気ある経営大賞に期待することなどをお話しします。

日時:令和4年8月2日15時~
場所:東商渋沢ホール
※完全会員制、募集は終了しています。

企業理念
「一意専心」一事を成し遂げる事こそ、皆の幸せ に通ずると信じています。
経営方針
  • 1. 誰からも信頼される安全な商品を提供する。
  • 2. 産地とともに発展することを目指す。
  • 3. 常に独自の商品企画(規格)を開発する。

1995年に創業して以来、
高品質、安定供給、細やかなサポート体制に高評価をいただき、2001年に法人化しました。
すべては消費者に喜ばれる製品づくりを第一に考え、
安心安全はもちろんの事、
美味しく楽しめるマッシュルームの生産にも力を注いで参りました。
専門会社だからできる強みを生かし、
これからも新しい消費の創造を追及して行きたいと考えています。

商品力安全、高品質で、話題性を兼ね備えた商品群

生鮮では、ホワイトとブラウンの2種類のマッシュルームに加え、
ジャンボマッシュルーム、さらには直径12cmを超えるギガマッシュルームなどをご提供しています。
いずれも無農薬・無添加で、安全性と高品質を保持しています。
また、ペーストや冷凍マッシュルームを始めとした加工品の開発・販売も推進しています。

販売力認知度・活用度を高める提案型の販売

マッシュルームの良さを理解していただけるよう、バイヤー様には積極的に試食、プレゼンの機会を設けています。
バイヤー様のご希望に沿って、マッシュルームの特徴を活用し、季節に合わせた食材とのコンビネーションによる様々な調理法とともにご提案・ご紹介するなどの形で、マッシュルームの販売を展開しています。

生産力将来像を視野に入れた緊密な連携に基づく商品提供

生産者とは緊密な連携を取って、品質管理や商品提供にあたっています。定期的に品質をチェックし、課題が発生した際には協力して対応します。強い絆があるからこそ、小回りの利く商品提供も実現しています。
また、常に感度を高くして新しい情報を取り入れ、さらなる生産力向上を目指した模索、提案も行っています。

マッシュルーム各種
取扱い商品

詳しく見る

マッシュルームトーキョー
弊社直営マッシュルーム料理専門店

詳しく見る

マッシュルームパワー
マッシュルーム料理専門レシピサイト

詳しく見る

マッシュルームを栽培してみたいかたへ
コンサルティング

事業ベースでマッシュルーム栽培を検討してみたいとお考えのかたは、メールでお問合せください。

お問合せする